こんにちは!下村塗装です。
寝屋川市や交野市など大阪府の各地で屋根塗装や外壁塗装など、日々いろいろな塗装工事にご対応しております。

このコーナーでは弊社の今までの実績を元に、塗装に関連する様々な情報を発信していきます。
今回ご紹介するのは「屋根塗装を成功させる業者選びのコツ」を簡単にご紹介しましょう!

相見積もりをとってみよう


業者を選ぶにも、まずは相場を知らなければなりません。

とはいえ、屋根塗装の施工というのは多岐にわたるため、全く同一の施工事例で相場を知るというのは大変難しいでしょう。

相見積もりを取ることで、今まさにお客様がお考えの施工の相場を知ることでき、「大体これくらいが平均か」という認識を得ることができます。

魅力的なセールストークも一旦保留しよう!

企業によっては、思わず耳を疑うような安価な見積もり額を提示してくる場合があります。

しかし、それが本当に正しいものかは一度考えてみなくてはなりません。
「自社開発の独自塗料を使用した特別な施工です」
「モニターキャンペーン中だからこそできたスペシャル価格です」
といったセールストークがあった場合、他社の価格と比べて極端に安かったりします。

滅多にありませんが、あまりに安価な場合は手抜き工事も考えられるので慎重に検討してみましょう。

“話し合い”ができるかを重視しよう


一方的な提案で契約まで推し進めるような業者には注意しなくてはなりません。

塗装工事は専門的な部分が多いため、一般のお客様にはわかりにくいものです。
だからこそ、業者側は具体例を挙げて施工に対する理解をお客様から得なければなりません。

そうしたヒアリングがあるからこそ、お客様のニーズを実現できるといえるでしょう。

塗装工志望の方、協力会社をお探しの会社様はご連絡を!


弊社は、お住まいの悩みやこれからの暮らしの不安に寄り添ったさまざまな施工をご提案しております。

おかげさまでたくさんのお客様からご依頼をいただけるまでになりました。

今後もより多くのご要望に対応させていただくためめ、弊社ではただいま新しい塗装工スタッフと協力会社様を募集しております。

塗装工を目指している方は未経験からでも充実のサポートの中で大幅にステップアップできるチャンスです。
先輩職人が一から丁寧にご指導するので無理なくベテランの職人を目指していただけます。
「つらい」「厳しい」「キツい」といったご心配をお持ちの方はどうぞご安心ください。
また、協力会社様は法人・個人に関わらず、まずはお話しさせていただければと思います。
これからさらなる業務拡大をお考えのある企業様はどうぞお気軽にご連絡ください!

ご興味のある方はぜひ協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。