こんにちは!大阪府寝屋川市を拠点にしている下村塗装です。
寝屋川市をはじめとした大阪府内を中心に活動を行い、屋根・外壁塗装、内装塗装やリフォームなどを請け負っております。
また塗装工のプロフェッショナルとして、お客様のご要望に合うプランをご提案しております。
長年の経験で培った技術力をもって対応させて頂きますので、安心してお任せください。
今回は「外壁塗装の優良協力会社の探し方のポイントとは?」をテーマに、ご紹介していきます。
ぜひ最後までご覧ください。

1、目的を明確にする


優良な協力会社を見つけるにあたって大切なことは「なぜ必要なのか」という目的を明確にすることが必要でしょう。
目的が明確で無ければ、どのような業者を探せばいいのか、またメリットについてもあやふやになってしまうからです。
「よりハイレベルな施工を実現させたい」「多くのお客様に満足して欲しい」「新規開拓を行っていきたい」など理由はさまざまです。
ですので、目的を明確にすることによって、より自社が求める協力会社を見つけることができるでしょう。

2、経営理念を把握する

良いなと思う協力会社が見つかったら、その企業の経営理念を把握することが大切です。
経営理念とは、事業を管理・遂行していくうえで、こうあるべきという根本の考えや道理です。
ですので、自社が目的としている協力会社の経営方針が近しいことが、自社にとってより良い協力会社ということになるでしょう。
共に成長していくうえで、経営方針や目的が一緒であればあるほど相乗効果が生まれ、お互いの企業にとってメリットになります。

3、豊富な実績であるか

経験や実績を把握することも大切です。
塗装工の仕事ですので、どのような現場が多いのか、どのような対応ができるのかを知ることで、協力し合える場面を把握することができるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

弊社では、塗装工事に関わる現場スタッフを募集中です。
弊社の特徴は豊富な仕事量でスキルアップしやすい点や、教育指導をしっかりと行う点です。
ですので、未経験からの場合でも一人前になるまでしっかりとサポートいたします。
ぜひ、弊社で新たな一歩を踏み出しましょう。
また弊社では協力会社様の募集もしております。
協力会社様を見つけることは双方のメリットになりますので、ぜひ一度ご検討ください。
まずは従業員・協力会社様募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。