こんにちは!下村塗装です。
寝屋川市や交野市など大阪府の各地で屋根塗装や外壁塗装など、日々いろいろな塗装工事にご対応しております。

このコーナーでは弊社の今までの実績を元に、塗装に関連する様々な情報を発信していきます。
今回ご紹介するのは「屋根塗装で予算を抑えたくてもやってはいけなこと」を簡単にお伝えします!

一部を業者に任せてDIYしてしまう


ふだんご自身で塗装を行うという器用な方もいらっしゃるでしょう。

そのように日常的にDIYを行っている方は
「わからない部分だけ業者に任せてあとは自分で……」
と思うこともあるかもしれません。

しかし、塗装工事には高所での作業もあって大変危険なほか、塗料の効果も実にさまざまです。
中にはプロの技術で下塗りから中塗り、上塗りなどを丁寧に行ってこそ十分な効果と長い寿命を実現するものもあるでしょう。

確実な施工のためにも、ぜひ塗装工事は私たちのような専門業者に任せていただくことをおすすめいたします。

費用の削減をメインに考える


施工の内容よりも費用の削減を優先させると、極端なアピールを行うセールストークや異様に安い見積もり内容に気をとられがちです。

見積もりには人件費や材料費、その仕入れ費などいろいろな費用が含まれているため、普通は瞬時に大きな値引きを行うのは難しいです。

「今だけのモニター価格!」
「独自の格安塗料使用!」
などのアピールで大幅に価格が割引される場合は、ぜひ一旦提案された内容を保留にして慎重に検討してみてください。

極端に安い施工事例を見て決めてしまう

屋根塗装の費用相場は現場の環境や施工箇所によって大きく変動します。

「この屋根塗装が〇〇円!」というような極端な安さを提示している施工事例のケースも、実際にお客様がご依頼をお考えの現場では当てはまらないこともあります。

まずはリアルな相場を把握するためにも、試しに複数社で相見積もりをとられることをおすすめいたします。

塗装工志望の方、協力会社をお探しの会社様はご連絡を!


弊社は、お住まいの悩みやこれからの暮らしの不安に寄り添ったさまざまな施工をご提案しております。

おかげさまでたくさんのお客様からご依頼をいただけるまでになりました。

今後もより多くのご要望に対応させていただくためめ、弊社ではただいま新しい塗装工スタッフと協力会社様を募集しております。

塗装工を目指している方は未経験からでも充実のサポートの中で大幅にステップアップできるチャンスです。
先輩職人が一から丁寧にご指導するので無理なくベテランの職人を目指していただけます。
「つらい」「厳しい」「キツい」といったご心配をお持ちの方はどうぞご安心ください。
また、協力会社様は法人・個人に関わらず、まずはお話しさせていただければと思います。
これからさらなる業務拡大をお考えのある企業様はどうぞお気軽にご連絡ください!

ご興味のある方はぜひ協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。