こんにちは! 下村塗装です。
弊社は大阪府寝屋川市を拠点に、外壁塗装や屋根塗装などを承っております。
新築、リフォーム、補修など、面積やタイミングを問わず、幅広く対応しております。

◇新型コロナウイルス感染症が広まっております


現在、新型コロナウイルス感染症の流行に世界中が対応を迫られています。

皆さまもご存じのとおり、日本でも4月7日に7都府県を対象に非常事態宣言が発令され、その後も事態は好転する兆しがありません。

弊社は、非常事態宣言の対象地域である大阪府にありますが、大阪府内では4月14日発表時点で900人に届こうとする感染者が判明しており、予断を許さない状況です。

感染拡大防止に協力するため、弊社でもできる限りの対応・対策をしております。

◇春は着実に深まっています


本年4月19日は、二十四節気で言うところの「穀雨」です。
「穀雨」の時期というのは、田畑の準備が整い、農作業の開始に合わせるように春の雨が降るころだそうです。
穀物の成長を助ける恵みの雨であり、秋の収穫へと向かう最初の一歩です。

二十四節気で、「穀雨」の次は「立夏」です。「立夏」の直前に「八十八夜」があります。
『茶摘み』の歌に「夏も近づく…」と歌われる八十八夜ですが、今年に限っては、
「その頃には今よりも少しコロナの状況はよくなっているのだろうか…」と考えてしまいます。

新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、私たちの日常も忍耐の連続となっております。

一日も早い流行の終息を願いつつ、今は、できることを真摯にやっていきたいと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました。