こんにちは!大阪府寝屋川市を拠点にして、枚方市などを中心に大阪府内で活動している下村塗装です。
弊社は、屋根や外壁・内装塗装などの塗装工事を専門に請け負っております。
お客様のご依頼に応じて、ウレタン・シリコン・フッ素など、納得いくもので作業を行うことが可能です。
また豊富な施工実績からお客様のニーズにあったプランをご提供することをお約束いたします。
外壁塗装の職人を目指されている方のなかには「外壁塗装は危険な仕事かな?」と、疑問に思う方もいるでしょう。
今回はそんな疑問を解決できるように、外壁塗装で危険にならないように大切にすることについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

安全確認は必須


外壁塗装の仕事は足場を掛けて行う場合もありますので、安全確認が必須になってきます。
高い場所で作業をするので、危険と感じることもあるかもしれません。
現場の仕事である以上、危険が伴うということは頭にいれたうえで一人ひとりが安全をしっかり確認することが大切です。
弊社でも、安全確認をしっかりと行いお客様に安心をご提供するように心掛けております。

チームワークを大切にする

外壁塗装の工事は一人で行うこともありますが、チームで行う場面も多いです。
チームで行う現場の場合、自身の勝手な判断で作業を進めることは危険につながります。
また円滑に作業が進まない原因にもなるので、チームワークを大切にすることが必要です。

体調管理を怠らない

外壁塗装の工事は体力のいる仕事ですので、体調管理は怠らないようにしましょう。
体調がすぐれないと、危険を伴う恐れがありますので、しっかりと体力・免疫をつけることをおすすめします。
安全管理や体調に気を付けて作業を行うことでチームの団結が生まれるでしょう。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、外壁・内装塗装などの塗装工を募集しております。
しっかりと、一人前の職人になるまで責任をもって育てますので安心してください。
またしっかりと稼ぎたい方も、頑張りに応じて給与に還元いたします。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
また、弊社では協力会社様も募集中です。
弊社と一緒に地域の貢献をしていきましょう。
ご質問や、面談のご相談などお気軽にお問い合わせください。
まずは従業員・協力会社様募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。