こんにちは!大阪府寝屋川市を拠点に、枚方市をはじめとした大阪府の各地域で活動している下村塗装です。
弊社では屋根塗装や外壁・内装塗装といった塗装工事を専門的に請け負っております。
また塗装工のプロフェッショナルが多数在籍しており、お客様のニーズに柔軟に対応することが可能です。
迅速かつ高品質な施工をお約束いたしますので、ぜひ、弊社にお任せください。
外壁塗装の職人を目指されている方のなかには「塗装工をやっていくには何が必要だろう?」と疑問に思う方もいるでしょう。
そういった方の疑問に解決できる内容になっておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

明確な理由


まずは、なぜ外壁塗装の職人になりたいのかという明確な理由が必要です。
それは、働きはじめるにあたって必要になってくる、自身のやりがいやモチベーションにつながるからです。
「お客様を喜ばせたい」「手に職をつけたい」「しっかり稼ぎたい」など、一人ひとりの理由はどれも正解になるでしょう。
また明確な理由が見つかれば、業者を見つける際の指針にもなりますのでぜひ一度考えてみてください。

素直さ

外壁塗装の職人には素直さが大切です。
未経験や経験が少ない場合、知識や技術を教えてもらいながら習得していかなければいけません。
先輩スタッフから教わることになりますが、その時に素直さの必要性がわかるでしょう。
わからないことはそのまま放っておかず「わからないので教えて欲しい」と素直に聞くことが、一人前の職人となる一歩になってきます。

学ぶ意欲

技術や知識など、多くの学びがある塗装工事の仕事だからこそ、大変さもありますが大きなやりがいにもつながります。
その時に大切なことは「学ぶ意欲」でしょう。
受け身になるのではなく、「教えてください」と自ら積極的にアピールすることで、より早く成長できるチャンスを掴むことができます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、塗装工事に関わる現場スタッフの求人募集を行っております。
一生ものの塗装技術を身につけたい未経験の方から、スキルアップしたい経験者まで、弊社がしっかりサポートいたしますので安心してください。
拠点の寝屋川市はもちろん、枚方市など大阪各地からのご応募を心よりお待ちしております。
また、弊社と一緒に成長して頂ける協力会社様も募集中です。
弊社は、お客様に対して誠意を持って明るく元気を与えることを大切にしております。
ぜひ、下村塗装と一緒にお客様にご満足いただける施工をしませんか?
ご質問等、お気軽にお問い合わせください。
まずは従業員・協力会社様募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。