こんにちは!下村塗装です。
大阪府寝屋川市・枚方市を中心に、大阪府内で屋根塗装、内装・外壁塗装などの塗装工事全般を請け負っています。
弊社は塗れる場所ならどんなところでも塗装可能です!
お客様のニーズに応じて、さまざまな工事をさせて頂くことが可能なので、お気軽にご相談ください。
今回は、外壁塗装の職人を長く続けるために大切なことをご紹介します。
塗装工を目指されている方は、ぜひ参考にしてください。

1、体力をつける


塗装工の職人は、外での作業が多いので体力を使います。
ですので、体力をつけることは、長く職人を続けていくために必要でしょう。
日々の仕事で筋力はつきますが、免疫力を上げるために適度な運動や食事、睡眠時間などに気を付けることも非常に大切です。

2、自身のやりがいを見いだす

自身のやりがいを見いだすことは、長く続けていくうえでとても大切なことです。
外壁工事は、高品質な施工を実現するためにコツコツと丁寧な作業を行います。
高品質な施工をお客様にご提供させていただく中で「お客様の笑顔を見たい」「独立する」「スキルアップして給与を上げる」などの明確な目標があると、日々のやりがいにつながるでしょう。
また、自身のやりがいを見いだすことは、困難な壁を乗り越える支えにもなるでしょう。

3、資格を取得する

資格を取得することで、よりスキルアップにつながります。
塗装技能の資格として「塗装技能士」という国家資格があり、「木工塗装作業」「建築塗装作業」など5つの分野にわかれています。
国家資格を取得する条件として実務経験も必要ですので、実務を重ね上位の資格を目指していくことは自身の成長につながるでしょう。
また、資格を取得したときの達成感は素晴らしいものです。

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!


弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
経験者の方はもちろん、未経験者の方でも、優秀な先輩スタッフがサポートいたしますので、安心してご応募ください。
弊社で一緒にお仕事していただけるやる気のある方は、ぜひご連絡ください。
また、弊社では協力会社様も募集しております。
業務を進めていく中で、共に成長させていただける協力会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
お気軽に従業員・協力会社様募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。