こんにちは!大阪府寝屋川市に拠点を置き、外壁塗装などの塗装工事全般を手がける下村塗装です!
「塗装工が転職に適しているのはなぜ?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗装工が転職・就職に最適なわけ」をテーマに設定し、わかりやすいご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

理由その1.門戸が広い!


塗装工事の業界は、基本的に門戸が広いです。
実際に、経験者のみならず、未経験者を積極的に募集する塗装業者も多々あります。
そのため、多くの人がチャレンジしやすいということですね。

理由その2.何歳からでもチャレンジできる!

企業によっては、若年層の育成を目的として、事実上の年齢制限を設けています。
ただ、塗装業者の多くは、そのような制限を設けず、広く人材を募集しています。
したがって、別業種で長く勤める中である程度の年齢に達していても、塗装工に転職することは十分可能ということです。

理由その3.すぐに上達できる!

塗装工では一定の知識・技術が必要になりますが、高度な専門性が求められるわけではありません。
ある程度のノウハウを掴むことができれば、経験を積むごとにどんどん上達していきます。
よって、誰でもプロの職人を目指すことができるのです。

塗装工事なら下村塗装へ!

塗装工事をご希望ではありませんか?
弊社では、さまざまな塗装工事を手がけており、実績豊富です。
外壁・屋根塗装のみならず、室内塗装にも対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
一流の塗装工が丁寧に仕事をいたします!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話あるいは自社サイトの専用フォームよりお待ちしております。

【求人】塗装工&協力会社様を募集中!


寝屋川市に拠点を置き、各種塗装工事を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
塗装工としてステップアップしていただきたいと思いますので、興味のある方はぜひご応募ください。
経験者の方はもちろん、未経験でもやる気のある方は積極的に採用させていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

なお、弊社では協力会社様も募集しております。
お互いにプラスを得られる関係を希望しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。