こんにちは!下村塗装です。
寝屋川市や交野市など大阪府の各地で屋根塗装や外壁塗装など、日々いろいろな塗装工事にご対応しております。

このコーナーでは弊社の今までの実績を元に、塗装に関連する様々な情報を発信していきます。

外壁塗装工事のもたらす効果は絶大です。
ですが、その一部分の効果しか知られていないのが現状です。
そこで今回は、「外壁塗装でもたらされる効果のいろいろ」についてご紹介しましょう。

外壁塗装の効果とは

防水効果を回復する

戸建て住宅での塗り替えをご検討されている方はならば、外壁塗装に防水効果を回復するという重要な目的があることをご存知かもしれません。
というのもマンションなどの集合住宅は定期的に塗り替えを行いますが、戸建て住宅は基本的に住んでいる人が塗り替えを考えなければ実現しないからです。

防水効果の回復というのはもっとも重要な外壁塗装の役割だというのは専門業者なら周知の事実です。
またコーティングを目的としたクリア塗装というものも存在し、この塗装によっても防水効果が回復します。

省エネ効果を向上させる

 

遮熱効果の高い遮熱塗料があります。
ちなみに遮熱塗料とは、太陽光に含まれる光線の中で最も熱的作用の大きい赤外線を反射する作用を持つ塗料のことを指します。
赤外線を弾き返すことによって、室内の温度上昇を防ぐという効果があります。

苔、カビやサビを根絶する

日当たりの悪いジメジメした場所の外壁には、苔、カビ、サビなどが付き物です。
洗浄だけで綺麗にするのは難しい苔やカビ、サビですが、塗装工事によって根絶することが可能です。

このように外壁塗装には様々な効果があり、またそれらの相乗効果によって住宅の寿命が延びるという大きなメリットがあります。

ですから外壁塗装なんて必要ないと考えずに、一度プロに診断をしてもらうことをおすすめします。

そのうえで必要なメンテナンスを行うとよいでしょう。

ここまで、「外壁塗装でもたらされる効果のいろいろ」についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
本コラムがお役に立てば幸いです。

塗装工志望の方、協力会社をお探しの会社様はご連絡を!

弊社は、お住まいの悩みやこれからの暮らしの不安に寄り添ったさまざまな施工をご提案しております。

おかげさまでたくさんのお客様からご依頼をいただけるまでになりました。

今後もより多くのご要望に対応させていただくためめ、弊社ではただいま新しい塗装工スタッフと協力会社様を募集しております。

塗装工を目指している方は未経験からでも充実のサポートの中で大幅にステップアップできるチャンスです。
先輩職人が一から丁寧にご指導するので無理なくベテランの職人を目指していただけます。
「つらい」「厳しい」「キツい」といったご心配をお持ちの方はどうぞご安心ください。
また、協力会社様は法人・個人に関わらず、まずはお話しさせていただければと思います。
これからさらなる業務拡大をお考えのある企業様はどうぞお気軽にご連絡ください!

ご興味のある方はぜひ協力会社募集・求人情報ページをご覧ください。